2021年01月07日

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。


本年も皆様のお役に立てれるよう最大限の努力をする所存です。
変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

コロナ感染対策を徹底して、営業しておりますので、ご安心してご来店くださいませ。

カヤノ駅前店・イオンモール川口前川店 スタッフ一同

posted by カヤノ at 11:26| お知らせ

2020年11月04日

メガネのお手入れしていますか?

こんにちは!KAYANO イオンモール川口前川店です!

今回は皆様にメガネのお手入れについてお話をさせて頂きます手(チョキ)
皆様は、お気に入りの眼鏡をお持ちですかexclamation&question
そんなお気に入りの眼鏡を長持ちさせる為には、毎日のお手入れがとっても大切です。
眼鏡は日々使うモものなのでほこりや花粉、皮脂、化粧品などによって想像以上に汚れが付きやすいんですふらふら
間違ったお手入れをしていると、眼鏡の寿命を早めてしまうこともありますのでご注意ください!

レンズをお手入れする際は、まずほこりや花粉などを水道水でさっと流してください。
これをせずに乾拭きをしてしまうと細かな傷がレンズについてします可能性があります。
また、レンズの表面のコーティングに悪影響の恐れがある為、お湯を使ってはいけませんどんっ(衝撃)
レンズについた皮脂や化粧品を落としたい場合は、水道水だけではなく落ちにくいので
食器洗い用の中性洗剤をレンズ片面に一滴ほど落として指で優しく擦り洗いをしてから
洗剤のぬめりがなくなるまで水道水で流してくださいexclamation×2
水道水で洗い終えたら清潔なタオルやガーゼ、眼鏡拭きで優しく水分をとってください。

当店取り扱いの【メガネのシャンプー】もおススメです。
フレームの細かい部分に付いた汚れもこれで綺麗になること間違いなしですexclamation×2


※決してアルカリ性・弱アルカリ性の洗剤を使わないようにしてくださいどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
レンズのコーティングが剥げてしまう可能性があります。。。

当店にお持ち頂ければ、プロのスタッフが丁寧に洗浄させて頂きます。
※ものによっては出来ないものもございます。

お気軽にお立ち寄り下さいexclamation






posted by カヤノ at 15:08| お知らせ

2020年10月06日

最近近くの文字がかすんで見える?

こんにちは!KAYANO 駅前店です。

最近近くの文字がかすんで見える?
こんな事ありませんかどんっ(衝撃)

夕方になると携帯メールの文字が読みにくい!
遠くを見た後に近くを見るとピントが合いずらい!
雑誌を遠ざけて見るようになった!
近くのものを長時間見ると眼が疲れやすくなった!

原因は、眼のピント合わせ機能の低ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ピント合わせのための眼の機能「調節力」が加齢とともに失われていくことから起きる症状です。
実はこの機能低下は若いころから徐々に始まっていて、40歳後半くらいにピントが合う手元の距離が30cmを超えます。こうなると、30cm以内の読書など日常生活で見づらさを感じるようになり「老視」に気づくのです。
老眼のことならカヤノにお任せください。
posted by カヤノ at 10:53| お知らせ