2020年10月06日

最近近くの文字がかすんで見える?

こんにちは!KAYANO 駅前店です。

最近近くの文字がかすんで見える?
こんな事ありませんかどんっ(衝撃)

夕方になると携帯メールの文字が読みにくい!
遠くを見た後に近くを見るとピントが合いずらい!
雑誌を遠ざけて見るようになった!
近くのものを長時間見ると眼が疲れやすくなった!

原因は、眼のピント合わせ機能の低ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ピント合わせのための眼の機能「調節力」が加齢とともに失われていくことから起きる症状です。
実はこの機能低下は若いころから徐々に始まっていて、40歳後半くらいにピントが合う手元の距離が30cmを超えます。こうなると、30cm以内の読書など日常生活で見づらさを感じるようになり「老視」に気づくのです。
老眼のことならカヤノにお任せください。
posted by カヤノ at 10:53| お知らせ

2020年09月15日

リラックスメガネご紹介!

こんにちは!KAYANO イオンモール川口前川店です晴れ

突然ですがダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
休日や仕事終わりに趣味などゆっくり「自分の時間」を充実させたい!という方も多いのではないでしょうか。
そんな「自分の時間」をより大切にしたいという方に快適な時間を過ごす為におススメのメガネをご紹介いたします!

例えばですが、外出用のメガネをそのまま家の中でも使っているという方、家でメガネは使いたくないのでコンタクトか裸眼で過ごしているという方もいるかと思いますexclamation
実は、家の過ごし方にあったメガネ選びで、目への負担や見えづらさを解消できて、もっともっと快適な趣味時間を送ることが出来るんですexclamation×2

ご紹介1【スマホメガネ】
近い距離でスマホをずっと見ていたりして目の疲れを感じることはありませんか。
最近では、「スマホ老眼」と呼ばれており、目の筋肉が凝り固まっている状態になり、一時的に老眼のような目の見え方になってしまっています。
その対策としては、長時間スマホを弄らないというのは勿論ですが、近い距離で目を使う時にサポートしてくれるレンズ【スマホメガネ(サポートレンズ)】を使うことで、目の負担を軽減してくれますexclamation×2

お悩みの方、ぜひKAYANOまでお越しください!

posted by カヤノ at 09:12| お知らせ

2020年09月02日

マスクが曇らないアイテムのご紹介!

こんにちは!KAYANO 駅前店です演劇

春頃からコロナウイルスが流行し、マスク着用が当たり前のようになってきました。

マスクを毎日使うようになり、困ったことはありませんか。

例えば、、、、メガネを掛けて、マスクをするとメガネが曇ってしまうetcです。

また、ラーメンなど温かいものを食べる時にメガネが白く曇ってしまったなどの経験がありませんか?

メガネの曇りは本当に困ってしまいます。。。

OIP.jpg

そもそも、なぜレンズが曇ってしまうのか。

温度差のある場所へ移動した時などにレンズの表面の温度が急激に上がり、空気中の水分が結露して細かい水滴が発生します。その水滴で光が乱反射し、レンズの透明性が低下し、曇りが起きてしまいます。



そんな曇りでお困りの方に最適なメガネレンズが実はあったんです。

一流レンズメーカーのSEIKOさんより発売となっている【フォグレスコート】というコートですー(長音記号2)

そのメガネレンズ使うとレンズ表面に水滴を作らずに、光の反射を抑えてくれます。

するとマスクをしたり、温度差のある場所へ移動した時でもレンズが曇りにくくなります!


ぜひ、お困りの方は、KAYANOまでご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております!!!


カヤノHP http://www.megane-kayano.jp/


posted by カヤノ at 15:56| レンズ